【テーブルマーク】四川風汁なし担々麺が衝撃のおいしさ!

私は現在、訳あって一人暮らしをしているのですが、一人だと毎食の食事の用意をするのって面倒ですよね。

 

毎食外食も出来ないので、こんな時に頼りになるのが冷凍食品です。

何と言っても、手軽さが抜群です。

味は二の次というか、食べられればいいやって思ってしまいますよね。

 

ところが、何気なく買い置きしていたテーブルマークの四川風汁なし坦々麺を食べて、そのおいしさに「これが冷凍食品!?」と驚きました。https://www.tablemark.co.jp/products/frozen/ramen/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/01/15/7116606.jpg

www.tablemark.co.jp

 

自宅の近くのセブンイレブンで買ったので、食べるまでセブンイレブンオリジナルの冷凍食品だと思っていました。

 

が、セブンイレブンでは珍しく?社外製品で、お恥ずかしながら、電子レンジに入れるまで気がつきませんでした。

 

調理方法もめちゃくちゃお手軽で、パッケージに記載されている点線まで切り込みを入れて、袋に入ったまま電子レンジに入れて加熱(500Wで5:30)します。

 

あとはしっかり混ぜてから食べるだけです。

 

麺が比較的太めの平打ち麺で、坦々麺の濃厚な胡麻タレとよく絡み合います。

少しピリッとした辛さもあり、食が進みます。

麺が太めですので、しっかりと食べ応えもあります。

欲を言えば私はもう少し辛味があった方が好きですね。

 

究極に手間いらずでこのクオリティはでしたら文句はいえません。

 

こんな美味しい冷凍食品を作っているテーブルマークってどんな会社?と気になったので、調べてみました。

テーブルマークはうどんの冷凍食品のラインナップが多いようですね。

www.tablemark.co.jp

そういえば、テーブルマークの冷凍うどんを食べたことがありました。

麺がモチモチでしっかりとコシがあり非常においしいです。

 

まだ食べたことがない方はぜひ冷凍うどん、お試しください。

これからの季節、すこしバテてきたなってときなんかにちょうどいいと思います。

 

そしてテーブルマークという会社は、現在はタバコで有名なJTの子会社になっているそうです。

ですので、グループとしては超巨大カンパニーということになりますね。

テーブルマークは非常に歴史がある会社で、様々な変遷の道を辿って現在のJTグループになっているようです。

 

話は変わってJTはCMでもよく見かけますよね。

youtu.be

JTのCMって心に響くCMが多くて好きです。

youtu.be

アナザースカイは私が好きな番組の一つなのですが、CMで必ず流れるこのCMもいいですよね。

 

最近ではうるさいだけのCMや、全然意味が分からないCMがありますが、JTのCMは最後まで見たいCMが多いです。

 

テーブルマークの四川風汁なし担々麺とは、大きくかけ離れてしまいましたが、テーブルマークは、その他お好み焼きなど、まだまだ多くの商品ラインナップがあります。

 

これからは冷凍食品を買うときも、どこのブランドのものか注目して買ってみたいと思います。