【 ユニクロ UT】Girls Don't CryのディレクターVERDYとのコラボが実現か!?

ストリートファッション業界とのコラボラッシュが続いているユニクロ UTから、また楽しみなコラボのニュースが舞い込んで来ました!

 

HUMAN MADEとのカプセルコレクションも記憶に新しいですが、

humanmade.jp

先日amazonとのコラボでも話題になったGirls Don't CryのディレクターVERDYと、ご存知BAPEの創設者でもあり、UTのクリエティブディレクターを務めるNIGO氏がインスタグラムにVERDY氏のアートワークを用いた写真を投稿しました。

 

VERDY氏は大阪出身のグラフィックデザイナーで、今最も旬なストリートのキーパーソンと言っても過言ではないでしょう。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

VERDY氏は自身のアートワークであるうさぎマークのステッカーを皿に乗せた写真を、NIGO氏はモデルのEMMAがVERDY氏のアートワークであるうさぎマークのTシャツを着ている写真を皿に乗せて投稿しました。

 

お二方の投稿は関連を想像させる投稿になっており、コラボが実現することはおそらく間違いないと思われます。

 

VERDY氏がディレクターを務めるGirls Don't Cryとamazonとのコラボではamazon側のミスによって発売前に完売になってしまい、思わぬ形で話題になりました。

この件については再販が決定し、VERDY氏も謝罪をしており、いい人だなぁと思っていました。

 

「VERDY」という名前は子供の頃のあだ名が由来しているそうで、サッカー選手を目指し、東京ヴェルディのユニホームをよく着ていたからだそうです。

 

www.fashionsnap.com

 

www.instagram.com

 

VERDY氏のアートワークは可愛いものが多く、ユニクロ UTでなくても、Tシャツだったら欲しくなるデザインです。

 

VERDY氏のアイテムはどれも入手が困難なため、もし今回のコラボが実現すれば、ファンのみならず即完売は必死のコラボになること間違いないでしょう。

 

今後の最新情報のチェックを忘れずに待ちましょう!