【グンゼ YG in.T】これからの季節にTシャツ専用のカットオフ下着がオススメ

グンゼYGから発売されているin.Tというシリーズをご存知でしょうか?

www.gunze.jp

私は最近知って、すぐに購入したのですが実はあまり着ていませんでした。

最近暑くなってきて、ようやく着ているのですが、これが結構良かったので今回はこのIn.Tについて紹介したいと思います。

 

in.TはTシャツ専用のインナーシリーズです。

f:id:sekainotarapon:20190519120710j:plain

昔のYGに比べてパッケージもかなりおしゃれになったと思います。

 

f:id:sekainotarapon:20190519120659j:plain

汗対策はもちろんのこと、何と言っても首元がしっかり開いているので、Tシャツを着たときに首元から下着が見えるという心配がありません。

 

カットオフ仕様になっているので、Tシャツから下着が透ける心配もないのが特徴です。

そして脇汗パッドが付いており、脇汗がTシャツに響きにくい仕様になっています。

 

 

着用した感じとしてはややタイトな印象です。

身長約172cm 57kgでLサイズを着用しています。

かなり痩せ型の体型ですので、普通の体型の人だったらキツく感じるのではないかと思います。

また、袖はポロシャツなどをジャストサイズで着用することをイメージしているため、短い仕様になっています。

 

f:id:sekainotarapon:20190519120648j:plain

www.gunze.jp

 

仕事の時に着ているYGのカットオフオールシーズンVネックのLサイズを着てみました。

袖の長さが明らかに違います。

これは私個人的な意見ですが、In.Tの方がタイトな気がします。

 

In.Tの脇汗パッドのなのですが、脇汗が多い方は実はあまりオススメできません。

というのも、私自身かなり脇汗多めなのですが、暑い日だったり、暑い日に高速道路を運転する(かなり緊張するシーン)シーンで脇汗が結構やばい日だと、なかなか脇の部分が乾かないのです。

 

普段の生活ではそこまで感じないのですが、多い日はちょっと・・・です。

 

こちらのIn.Tですが、現在結構人気があるようで、品薄状態が続いているみたいです。

Tシャツ専用インナー「in.T」シリーズ品薄に関するお詫びとお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 
【Tシャツ専用インナー「in.T」シリーズ】は多くの方にご好評いただき、現在品薄の状況となっております。 
一部商品は6月中旬頃入荷予定ではございますが、その後も品薄状態が継続する見通しでございます。 
お客様には大変ご迷惑をお掛けしている状況となっております。謹んでお詫び申し上げます。

尚、入荷に関しましてはグンゼ公式通販のメルマガでもご案内させていただく場合がございますので、 
メルマガ未登録のお客様は登録をご検討いただきますよう、合わせてお願い申し上げます。

会員登録済みで、メルマガご希望の方 
https://www.gunze.jp/store/CstBaseModInput

会員登録をせず、メルマガのみご希望の方 
https://www.gunze.jp/store/CstMagRegModInput

グンゼホームページから抜粋

 

このようなアナウンスが出ておりました。

 

ご購入を検討されている方はご注意ください。

 

私は白Tを着ることが多いのですが、一枚だと透けが気になったり、お腹の冷えが気になったりして必ず下着を着ています。

タンクトップを着たり、Tシャツの下に薄めのTシャツを着たりしていました。 

 

タンクトップだと脇汗がダイレクトにTシャツに響いてしまうし、Tシャツの下にTシャツを着ると暑いしごわつくし、首元から下着のTシャツが見えてしまったりして、どうしようか悩んでいました。

 

その点、In.Tは薄く伸縮性もあり、首元がしっかり開いており、着丈が結構長いのでズボンにインしてもズボンから裾が出てくることがありあません。

 

これから、益々暑くなる季節になります。

私と同じ悩みを感じている方は一度In.Tを試されてみてはいかがでしょうか。

 

 

www.sekainotarapon.com