【山下智久インスタ開設】今後どのような写真を投稿していくのか!?

www.instagram.com

 

ジャニーズ事務所所属の山下智久さんが公式インスタグラムを開設したそうです。

これにファンたちは、本当に本物か!?と驚いたそうですが、開設1日目にして現在すでに120万フォロワーを超えており、現在もなお増えて続けています。

 

フォロワー数といえば、国内ユーザーでは不動のフォロワー数一位となっているのが渡辺直美さんです。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

渡辺直美さんのインスタグラムのフォロワー数は現在のところ880万フォロワーで、国内ユーザーの中では圧倒的なフォロワー数です。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

タレントでは続いてローラさんが550万フォロワーで2位という結果になっています。

ローラさんのインスタグラムの特徴は、渡辺直美さんが日常の写真を投稿しているのに対し、モデルらしい写真や、アートっぽい写真の投稿が多いような気がします。

 

一方、渡辺直美さんは、日常の写真や自虐っぽい面白写真が多く、笑えて元気を与えてもらえるような写真が多いです。

 

国内ユーザーのフォロワー数上位は女性タレントが多いようです。

www.instagram.com

男性タレントの中だと、山崎賢人さんが328万フォロワーで第一位となっています。

山崎賢人さんのインスタグラムは仕事の合間に撮った写真が多いような気がします。

作品の宣伝も兼ねての投稿という感じでしょうか。

 

www.instagram.com

世界で見て見ると、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドがフォロワー数が1.6億フォロワーで、桁ちがいのフォロワー数です。

 

クリスティアーノ・ロナウドはインスタグラムでは、サッカーの写真、筋肉の写真、チームメイトの写真といった感じで、これといった特徴はありませんが、どの投稿にも数十万もの「いいね」が付いています。

 

山下智久さんに話を戻しますが、山下智久さんは現在クールな写真を一枚だけ投稿しています。この投稿の「いいね」数は現在のところ63万8千いいねで、「いいね」数だけを見ると、渡辺直美さんよりも「いいね」の数は多いようです。

 

今後、投稿が増えてくれば、フォロワー数も増えて、もしかすると渡辺直美さん越えもありえるかもしれませんね。

 

山下智久さんといえば、以前ハリウッドスターのウィル・スミスともプライベートで交流があるようで、ウィル・スミスのインスタグラムで一緒に写った写真が投稿されたことでも話題になりました。

 

現在、山下智久さんがフォローしているのは2人でウィル・スミスとウィル・スミスの息子、ジェイデン・スミスのようです。

 

山下智久さんがインスタグラムを開設した理由としては、今後グローバルに活動して行く上ではインスタグラムのアカウントがあったほうが良いということで、開設に至ったようです。

 

渡辺直美さんのように日常的な写真を投稿していくのか、それともローラさんのようにアートっぽい投稿をしていくのか、山下智久さんが今後どのような写真を投稿、発信をしていくのか、とても楽しみです。