【ユニクロ】EZYアンクルパンツ(ドライEX)はワンサイズアップがオススメ!

最近、中年太りの傾向があるため健康のために妻とウォーキングをはじめました。

ウォーキングといっても、20分から30分程度近所を歩くだけです。

ウォーキングと言っていますが、散歩に限りなく近いです。

 

それはさておき、ウォーキングってどんな格好をして歩くのが良いのでしょうか?

 

私はジャージというものを持っておらず、ウォーキングを始める前に着ていくものが決まらずいつも時間がかかっていました。

 

最近は、昔地元のショップで購入した0-「オー」というブランドのNARROW EASYというパンツを履いていました。

maw-sapporo.com

このパンツ、履き心地も良く、ウォーキングのパンツとしては最強なのですが、私が太ってしまったせいで、スキニーくらい細くウエストもパンパンになってしまい、似合わなくなってしまったのです。

 

ティシャツは大き目を着ているため、私が着たときのイメージは彼氏のワイシャツを借りた女の子のような感じになっていました。

 

腹をくくってジャージを買えば話はそこまでなのですが、あまのじゃくな私は普通のジャージを着ることに抵抗がありまして、O-のNARROW EASYみたいな感じで何か、良い感じのジャージっぽい、お手頃な価格のパンツってないかぁと探していました。

 

そこで、ネットで見つけて一番良さそうだと思ったのがユニクロのEZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチドライEX)でした。

 

ジャージ風の素材に、テーパードがかかったスラックスのようなシルエット。

まさにこれだ!と思いました。

www.uniqlo.com

 

オンラインで買うか迷ったのですが、ゆったりめで履きたかっため、試着してからじゃないと不安だなと思い、さっそく近くの店舗に行ってきました。

 

履き心地もシルエットも自分が欲しかった感じで、ようやくイメージの物に出会えたと感動しました。

まさに「感動パンツ」です。

ゆったり履きたかったためワンサイズアップのLサイズにすることにしました。

 

ところが一点問題が。

 

EZYアンクルパンツというくらいだから、くるぶし丈くらないなのかと思いきや、丈がフルレングス、いやワンクッションするくらいありました。

素材が素材だけに裾上げ出来るか不安でしたが、店員さんに聞いて見ることにしました。

 

平日に行ったのですが、新人ぽい女の子が一人でてんやわんやになっていてかわいそうでしたが、試着室から顔を出し、女の子を呼びました。

 

私「これ裾上げお願いしたいんですけど?」

 

女の子「裾上げですね?了解しました。」

 

あ、出来るんだ。よかったと思い、女の子に裾上げしてもらいました。

 

丈の長さが決まり、脱ごうとしたところ、女の子がから衝撃の一言が!

「こちらの商品は、店舗ではお直しできない商品になっています。アプリから注文してください。」的な!

 

まじかよ!はよ言えよ!と思いましたが、冷静に「じゃあ家帰ってから、注文するんで、今測った丈教えてください。」

 

普通のことを言ったつもりでしたが、「確認してきますと。」スタッフルームに消えてしまいました。

何を確認しに行ったのか?不明でしたが、散々待たされた挙句、アプリをこの場でダウンロードできないかとか何とか色々言われました。

 

この女の子の店員がスタッフルームでどんな内容を聞いてきたのかわかりませんが、

EZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチドライEX)は店舗では裾上げが出来ないためオンラインで注文する必要があります。

また、体型によってはアンクルパンツにならない場合もあるので注意が必要です。

 

あらかじめ、店舗で試着および採寸してからオンラインで購入という二度手間になります。EZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチドライEX)は履き心地、シルエット、コスパの面で非常に最強でめちゃっくちゃオススメなのですが、この点のみ注意していただきたいと思います。

 

注文してからまだ商品は届いてませんが、ウォーキングに着ていく服にも悩まなくて良くなり、ウォーキングに行くのが楽しみです。

 

追記

f:id:sekainotarapon:20190515211106j:plain

f:id:sekainotarapon:20190515211141j:plain

届きました!

めちゃくちゃ良かったです!

ワンサイズアップしたのですが、ウエストの紐を縛れば問題ないですし、不安だったらベルトループも付いているのでテープベルトとか付けても良さそうです。

 

動きやすくて、シルエットも良くて¥2,990は驚異的すぎです。

後ろポケットがジップ仕様になっているのも嬉しいポイントです。

これだったらウォーキングだけで無く、軽い感じの外食の時とか、コンビニに行くときなんかに軽く穿けそうです。

 

ユニクロってリピート買いしょうとしたら売り切れになってて買えないことって結構あるんですよね。

今のうちにもう一本買っちゃおうかなぁ。

 

「これ買いました!」について

「これ買いました!」は買い物中毒な私たち夫婦が各地で買ったものを、ジャンルレスにご紹介していくコーナー風にしたいと思っています。

このコーナーでは私たち夫婦が買ったものを紹介しつつ、買うに至った経緯や、ブランドの深掘り、アイテムに込められた意味などを私なりに調べて、ご紹介していければと思っています。

どれだけ続くか分かりませんが、優しい気持ちでお付き合いいただければ嬉しいです。