【fitom「フィットム」】ユナイテッドアローズから試着のシェアリングサービスが開始!

ユナイテッドアローズから面白そうなアプリがリリースされました!

 

その名も試着シェアアプリ fitom「フィットム」です。

fitom(フィットム)  試着シェアアプリ

fitom(フィットム) 試着シェアアプリ

  • fitom Inc.
  • ショッピング
  • 無料

 ・アパレルECでのサイズ選びに失敗したくない。

・洋服は、モデルの画像ではなく体型が近い人のシルエットを参考にしてから買いたい。

・お店に行くのは大好きでとことん試着する。

・お店に行ったら、その場でコーディネートやシルエットを確認したい。

・店員さんやおしゃれな人のコーディネートを参考にお買い物したい。

・お店に行きたいけど、なかなか時間がない。

・少しでもお得にお買い物したい。

fitomはこのようなユーザーのために開発されました。

私自身、ユナイテッドアローズのオンラインサイトに限らずですが、インターネットで服をよく見ています。

 

インスタグラムを見てて気になった服なんかを、オンラインサイトで確認したりということは毎日のようにしています。

 

しかしユナイテッドアローズのオンラインサイトの試着モデルは外国人モデルが試着していることが多く、自分に似合うのか想像できないことが結構あるんですよね。

 


 

最近だと、ジャストサイズで着るよりも、ワンサイズあげたりしたいときもあり、モデルの試着画像だけだと伝わらないことが非常に多かったりするんですよね。

 

そんな時、このアプリを使って試着イメージをたくさん見ることが出来ればオンラインでサクッと買い物が出来て便利ではないでしょうか。

 

○気になるアイテムは、1タップで気軽に試着をリクエスト!

等身大の試着フォトでサイズ感やシルエットを確認できます。気に入ったアイテムは、カートに追加してユナイテッドアローズオンラインストアでお買い物することができます。

○お店でアイテムのバーコードをスキャン!

ユナイテッドアローズ、ビューティ&ユース、グリーンレーベルリラクシングなどのお店で商品タグのバーコードをfitomでスキャンすると、その場でコーディネートやシルエットが確認できます。

○試着フォトをシェアして、お店で使えるポイントをゲット!

お店で気になったアイテムをスキャンし、試着した写真をシェアすると、お得なポイントを獲得することができます。貯まったポイントは、クーポンとしてユナイテッドアローズのお店で使うことができます。

※サービス開始時のクーポンご利用可能店舗は、一部の店舗に限ります。ご利用可能店舗は順次拡大予定です。

○気になったアイテムは全てfitomの中に!

スキャンしたり、リクエストをしたり、あなたが気になったアイテムは全て「マイコレクション」に記録されるので、バーチャルクローゼットとして使うことができます。

○気になるショップスタッフやユーザーとつながろう!

スタイリングが参考になるショップスタッフや趣味が合うユーザーをフォローすることができます。

公式アプリサイトからの抜粋ですが、このようなことが特徴だそうです。

 

この特徴の中で私が最も面白いと思ったのが、試着をシェアするとポイントがもらえ、ポイントをお店で使うことができるという点です。(1度に使えるポイントが限られているようですが。)

 

佐藤航陽さん著書の「お金2.0 ―新しい経済のルールと生き方―(幻冬舎、2017年)」の中にあった「二重の分散」を思い出しました。

お金2.0の中では、

もしシェアリングエコノミーやトークンエコノミーのような仕組みが普及すると、そこで誕生する無数の「小さな経済圏」に、セーフティネットのような役割を期待できるかもしれない

とありました。

何となく、引用を使ってみました。

この意味については、実際に読んでいただければご理解できると思います。笑

このfitom「フィットム」もシェアリングエコノミーの一つで、今後どんどんこのようなサービスが普及することでしょう。

 

fitom「フィットム」、これからが非常に楽しみなアプリです。