【これ買いました!】H BEAUTY & YOUTHの2TUCK TAPERED PANTS「スラックス」

「これ買いました!」第2弾はH BEAUTY & YOUTHのスラックスです。

f:id:sekainotarapon:20190505122815j:plain

f:id:sekainotarapon:20190505122825j:plain

 

東京駅側の丸ビル2階ビューティーアンドユースで購入しました。

store.united-arrows.co.jp

H BEAUTY & YOUTHとは、ユナイテッドアローズのラインの一つで、2016年に新設されました。

Hは、"東京大人のクールな服"をテーマに「City Man and Woman」のコンセプトのもと、ハイエンドなスポーツ・カジュアルを軸にアイテムを取り揃えます。当社最大規模の約1,300㎡の3層フロアを、ウィメンズ・メンズ・リゾート・リラックスウエアなどをシーン別で構成。洗練されたデザイン空間で提供する大人のためのヴィンテージコーナーや雑貨を集積したコーナーも展開いたします。また地下には代官山の人気ピザショップ「PIZZA SLICE(ピザ スライス)」を併設いたします。カジュアル嗜好の大人にとって理想的な店舗を目指すHにどうぞご期待ください。

https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2016/03/064742.html

 

ホームページを引用させていただきましたが、よく分からないので私の解釈であっているのか分かりませんが、従来のビューティーアンドユースよりも大人でおしゃれなライン、東京の服好きのシティボーイ、シティガールのためのラインと言った感じでしょうか。

 

というわけで、今回購入したスラックスはビューティーアンドユースよりも非常におしゃれなラインのスラックスということです。

 

私は以前からスラックスが大好きで、普段スラックスばかり履いています。

逆にデニムやチノは全く持っていません。

 

そんなスラックス好きな私が一目見て欲しくなったスラックスがH BEAUTY & YOUTHの2TUCK TAPERED PANTSでした。

 

store.united-arrows.co.jp

購入の決め手は、やや光沢のあるウール素材であることと、

履いた感じのラインが美しいことでした。

 

最近、オーバーサイズのトップスが多いため腰回りにボリュームがあるスラックスは何にでもマッチしてくれます。

 

また、ウール素材のスラックスはコットンのものに比べ、上品さがアップするような気がしていて、私はウール素材の物をよく好んでいます。

 

ウールは天然素材で、着ているうちに腰回りなど馴染んできますので、ややきついかなくらいでサイズを選ぶと良いと思います。

 

デザインは2タックテーパードですので、9分丈くらいでもストリート感があってかっこいいのですが、今回は裾丈は処理せずにシューズに、ややかかるくらいの丈が今の感じです。

 

緩やかに美しいテーパードがかかっており、コンバースのようなスニーカーにもしっくりきて収まりが非常に良いです。

f:id:sekainotarapon:20190505122918j:plain

私はこんな感じで合わせています。

 

黒のスラックスに黒の羽織というスタイルで、暑ければ羽織の袖をまくったり、羽織を脱いで白T一枚でも決まります。

f:id:sekainotarapon:20190505122914j:plain

黒のスラックスは非常に使い勝手がいいアイテムですので、1枚持っているといろんなスタイルが可能ですのでオススメですよ!

 

「これ買いました!」について

「これ買いました!」は買い物中毒な私たち夫婦が各地で買ったものを、ジャンルレスにご紹介していくコーナー風にしたいと思っています。

このコーナーでは私たち夫婦が買ったものを紹介しつつ、買うに至った経緯や、ブランドの深掘り、アイテムに込められた意味などを私なりに調べて、ご紹介していければと思っています。

どれだけ続くか分かりませんが、優しい気持ちでお付き合いいただければ嬉しいです。