【これ買いました!】BLANC「ブラン」のサングラス

連休いかがお過ごしでしょうか?

 

今年のゴールデンウィークは10連休ということで、私は妻と東京へ「お買い物旅行」に行ってまいりました。

 

私たちが東京へ行ったのが元号が変わるタイミングだったので、人混みが大変かなと心配したのですが、それほどでもなく、スムーズに回ることが出来ました。

 

【これ買いました!−その1−】

f:id:sekainotarapon:20190504222925j:plain

BLANC「ブラン」のサングラス ¥27,000(税込)

「これ買いました!」記念すべき第一弾は妻が購入したBLANC「ブラン」というブランドのサングラスです。

 

トゥモローランド丸の内店で購入しました。

私たち夫婦は東京へ着くと手始めに、必ずと言っていいほど丸の内のトゥモローランドビームス、ビューティーアンドユースを見ます。

この時、旅行の大荷物を持っているということもあり、大抵万全の体制ではないのですが、丸の内は結構好きなお買い物ポイントです。 

 

「BLANC」はメガネの産地として世界的に有名な福井県鯖江市で生産が行われています。

福井県の高速道路を走っていると、ロサンゼルスのハリウッドサインのように山にSABAEの文字とメガネマークが見えます。

そのくらい鯖江市=メガネなんです。

https://c01.newswitch.jp/cover?url=http%3A%2F%2Fnewswitch.jp%2Fimg%2Fupload%2Fphp7xxbnx_5b7bcb9d105a3.jpg

Image:鯖江市ホームページよりhttps://www.city.sabae.fukui.jp/index.html

もし福井県を通る北陸自動車道を車で走ることがあれば注目してみてください。

 

というのも2012年に「BLANC」を立ち上げたデザイナーの渡辺利幸さんは、福井県出身で、「ミハラヤスヒロ」で10年以上働いていた経験があるそうです。

 

「BLANC」にはフランス語で「白」という意味があり、ピュアさやシンプルさ何色にも染まるという意味が込められています。

 

定番の黒やべっ甲の他にも多彩な色展開や、片側のテンプルエンドのみ色を変えるなどのこだわりが詰まったブランドです。

 

世界に誇る鯖江のレンズを使用したサングラスはUVカット率99%にもなるそうです。

また日本で生産されているだけあり、日本人の顔にフィットするようにデザインされているのが特徴で、かけ心地も良いそうです。

 

海外のサングラスがあまり似合わない妻でも、「BLANC」のサングラスは結構似合っていました。

 

サングラスって、毎日使うものでもないので、なかなか買うのに踏み切れないアイテムの代表ではありませんか?

あと、かけたり外したりするので、どこかに忘れてきたり落としてしまったりして、「どうせ無くすから」と買わないのですが、持っていないと「こんな時、サングラスがあれば!」みたいなことが非常にあるんですよね。

 

私の妻もそんなことをずっと言っていたので、「迷っているんだったら買えば」とそっと背中を押してあげました。

買ってから使っているのはまだ1回しか見たことありませんが、日差しが強くなってくるこの季節、サングラスをご検討されている方にオススメなサングラスブランドです。

www.blanc-products.comwww.instagram.com

BLANCを愛用している芸能人

BLANCは芸能人の方の中にもご愛用されている方がいるようですのでまとめてみました!

 竹内涼真さん

 

 指原 莉乃さん

 

 

「これ買いました!」について

「これ買いました!」は買い物中毒な私たち夫婦が各地で買ったものを、ジャンルレスにご紹介していくコーナー風にしたいと思っています。

このコーナーでは私たち夫婦が買ったものを紹介しつつ、買うに至った経緯や、ブランドの深掘り、アイテムに込められた意味などを私なりに調べて、ご紹介していければと思っています。

どれだけ続くか分かりませんが、優しい気持ちでお付き合いいただければ嬉しいです。