【ティファニーで朝食を】がキャットストリートで実現できる日が来た!

4月19日に「Tiffany & Co.(ティファニー)」原宿・キャットストリート店がオープンしたそうです!

 

 

ティファニーキャットストリート店は従来のブティックとは異なり、体験型のコンテンツが多数取り揃えられています。

その中でも、映画「ティファニーで朝食を」をイメージしたクロワッサンやコーヒーを頂けるカフェが併設され、ティファニーカフェは日本初となり、ティファニーカフェがあるのはニューヨークと日本だけになります。

 

カフェは2週間先までしか予約出来ず、2週間先まで予約はいっぱいだそうです。

 

ティファニーで朝食を」好きなら、一度は憧れた、リアル「ティファニーで朝食を」が出来る様になりました。

 

実は「ティファニーで朝食を」は結構好きな映画の一つです。

ふと思い出したのですが、スペインへ旅行に行った時にガイドさんも「時々無性に見たくなる。」と言っていました。

何と言ってもオードリー・ヘプバーンが本当に可愛くて、オードリー・ヘプバーンを見ていたら映画が終わっていると言った感じです。

ティファニーで朝食を」が好きというよりオードリー・ヘプバーンが好きなだけです。

ファッション的にも60年代のファッションが逆に今っぽく感じて、今見ても、古さを全く感じません。

まだ見たことがない方は是非一度ご覧になってみてください。

px.a8.net

 

話は逸れましたが、ティファニーキャットストリート店ではカフェの他にも、香水を購入出来る自販機や、訪れた客がタブレットに描いた文字などをティファニーのジュエリーに刻印する体験も出来るそうです。

 

ティファニーといえば、昨年ニューヨークに旅立った芸人の綾部が大のティファニー好きだそうで、

www.instagram.com

www.instagram.com

ご自身のインスタグラムでもティファニー関連の写真が度々アップされています。

アナザースカイに出演された時も(渡米前)、ニューヨークのティファニーを訪れ、ティファニー愛を語っていました。

 

今ではティファニーといえば、ジュエリーブランドとして有名ですが、創業当初は文房具をメインに創業1837年に創業したそうです。

 

ティファニーを象徴するティファニーブルーは幸せを運ぶコマドリの卵に由来しており、コマドリの卵が青色をしているそうです。

 

ティファニーキャットストリート店は3年間の期間限定ショップらしいですので、東京を訪れる際には是非立ち寄って、ティファニーの世界観を体験したいですね。