【コメ兵時計館オープン】30代になったらいい時計が欲しい!

リユースの「コメ兵」が新宿に初の時計専門店をオープンしました!

2020年2月までの期間限定だそうですが、ユーザー層を広げる狙いがあるそうです。

場所はバーニーズニューヨーク新宿店の向かいMLJ新宿ビルだそうです。

www.komehyo.co.jp

私も30代に入った頃から何かいい時計が欲しいなぁと思っておりました。

 

そのきっかけとなったのは、とんねるずの番組で芸能人が時計を買うというコーナーがあり、すぎちゃんやバナナマンおぎやはぎなどが芸人として売れるために高級時計を無理やりなのか自発的なのか買うという番組でした。

 

雑誌OCEANS(オーシャンズ)のツイッターアカウントでROLEXについてツイートがあったのですが、共感する部分がとても多かったです。

ROLEXもいいなぁと思うのですが、高いですよねぇ。

 

そこまで時計に詳しくはないんですが、一つくらいは自慢できるというか、自分の自信になる様な時計が欲しいものです。(アンティークのオメガは一応持っているんですけど。)

www.sekainotarapon.com

ROLEX(ロレックス)やCartierカルティエ)、OMEGA(オメガ)など欲しい時計はキリがないですが、田舎のサラリーマンじゃ到底買えない金額です。

 

でも中古品だったら、あの憧れていた時計も手が届くかもしれません。

そんな淡い夢を叶えてくれるかもしれないのが「コメ兵時計館」なのです。

 

私が最近こっそりひっそり狙っているのが、GS(グランドセイコー)というブランドの時計です。

https://storage.grand-seiko.com/production-b/uploads/2019/04/SBGJ235_02100041669100_large.png

Image:https://www.grand-seiko.com/jp-ja

 

日本が世界に誇る時計ブランドであり、ブランドコンセプトに「最高の普通」、「実用時計の最高峰」を掲げています。

なんとも粋なブランドコンセプトだと思いませんか?

 

 

グランドセイコーの「中身で勝負!」な感じが男心をくすぐります。

日本の時計技術が結集されており、時計の精度の指標でもある年差はなんと10秒だそうです。

ROLEXでも年差は4分ほどずれるそうですよ。

ちなみに私が持っているアンティークオメガは1日で5分ずれます。

 

それほどグランドセイコーの精度は高いということなんです。

 

価格についてはROLEXほど高額ではありませんが、やはり新品では手が出せない金額です。

私は腕が細いので、似合わないかもしれませんが、ゴールデンウィークに東京に行く予定があるので、「コメ兵時計館」でグランドセイコーをみてこようと思っています。

 

ついでにROLEXも試着だけしてこようかなぁ。