【中井卓大】世界が注目する日本サッカー界の希望の星!

中井卓大という世界から注目される将来有望な日本人がいることをご存知ですか?

 

中井卓大(なかい・たくひろ)くんはサッカースペインリーグのリーガエスパニョーラの名門レアル・マドリードの下部組織で活躍し、世界メディアから注目されている選手なのです。

 

レアルマドリードといえば、計13回の欧州制覇を果たし、クラブワールドカップでは歴代最多となる計9回の世界一を誇るスペインを代表する名門中の名門です。

 

名を挙げればきりがないですが、過去にはベッカムロナウドジダンレアル・マドリードに所属しており、現在でも世界トップクラスの年収を誇るクリスチアーノ・ロナウド、2018年ワールカップ大会MVPクロアチア代表のルカ・モドリッチレアル・マドリードで活躍しています。

レアル・マドリードの資産価値は36億5000万ドルと、世界一ずくめのサッカーチームです。

www.instagram.com 

中井くんは現在若干15歳にして、そんな世界一のサッカーチームレアル・マドリード下部組織カデーテAで活躍しています。

中井くんはこれまでカデーテBに所属しておりましたが、世界中の若き優秀な選手がひしめく狭き門を突破することに成功しました。

カデーテBからカデーテAに昇格できる選手はごくわずかで、その中でも中井くんはゲームメイク力やドリブル力を高く評価され見事昇格したのことです。

 

当然ながら彼のポテンシャルはすでにスペインメディアでも高く評価されており、世界中が注目しています。

www.instagram.com

中井くんはインスタグラムをやっており、みてみると、世界最高のサイドバックと称される、マルセロとのツーショット写真がありました!さすがですが、なんとも羨ましいです。

www.instagram.com

www.instagram.com

中西哲生さん、現日本代表乾貴士選手のインスタグラムにも度々登場します。

すでに大物とのツーショットを普通にしていて、彼のすごさが伺えますね。

www.instagram.com

カデーテAで痛烈な左足ミドルを決める中井くん。

カデーテAでも活躍している様子が伺えます。

 

 現在は中井くんはスペインでは「PIPI(ピピ)」の愛称で呼ばれています。

これは、思い通りのプレーができなかった時にピーピー泣いていたことから、「PIPI(ピピ)」と呼ばれるようになったそうです。

 

今後スペインでの活躍も期待される中井くんことピピですが、近い将来このピピが東京オリンピック、ワールドカップで私たちを歓喜の渦に巻き込んでくれること間違いなしです。

 

現在日本サッカー界は、久保建英(現在17歳・FC東京所属)くんをはじめ楽しみな若い選手がたくさんいます。

www.instagram.com

彼ら若い世代が、日本の日の丸を背負って戦う姿をテレビで見る日も近いでしょう。

今後も彼らの活躍に目が離せません!