【海外ドラマ】「Hulu」で見れるアクションドラマのオススメ3選

暇な日は海外ドラマをだらだら見るのが私の至福の時間となっています。

昔24(トゥエンティーフォー)が流行っていた時は1日に2回もTSUTAYAにレンタルしに行ったりしていました。笑

最近ではHuluで全く動かずにひたすら見ることができ、ダメ人間ぶりが加速しています。

 

海外ドラマの中でもアクションドラマが特に好きでHuluのアクションドラマはほとんどと言っていいほど見つくしました。

そんな私がこれまで見てきて面白かったアクションドラマを3つ紹介したいと思います。

ザ・ラストシップ

px.a8.net

最近ファイナルシーズンが公開されました。

ファイナルシーズンはまだ観ている途中ですが、もう終わってしまうのかと思うと寂しいです。

寂しさのあまり、観るペースを落としています。

ザ・ラストシップはシーズン1からどハマりしました。

ストーリーは24と似ていますが、国家の一大事にアメリカ合衆国の軍艦ネイサン・ジェームズの乗組員たちが立ち向かうといった感じです。

軍艦の中だけでなく、陸上での戦闘シーンもあってかなり見応えと迫力があります。

HOMELAND/ホームランド

px.a8.net

どんぱち系ではありませんが、計算されたストーリーに回を追うごとにどんどん引き込まれます。

結構観ていて疲れるドラマですが、次が気になる系です。

戦闘シーンは多くはありませんが、CIAが舞台になっていて実際の国際情勢が反映されているストーリーだったりします。

アクションドラマ好きな方なら納得の見応えがあります。

ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊

px.a8.net

数ある好きなアクションドラマの中でもかなり上位に来るアクションドラマです。

アメリカの特殊部隊のドラマですが、キャストが全員かっこいいです。

正義のため、仲間のため、ボスのため、国のため。

全員がこの信念の元に戦う生き様は観ていて感動します。

アメリカ国防情報局(D.I.A)という組織は実在していて、ザ・ブレイブのドラマ制作に協力もしているそうです。

先にもあげたエミー賞総なめドラマHOMELANDの監督が総合制作指揮をとっています。そりゃ絶対面白いでよね。

でも、すでに打ち切りが決定していて続編がないそうです。

大好きだっただけに非常に残念です。

さいごに

実はもっとおすすめアクションドラマあるんですが、削除されるタイトル結構あります。

私が今日紹介したタイトルも、しばらくしたら削除されるかもしれません。

人気があるドラマだったりすると、復活したりするんですが。

私がアクションドラマにハマるきっかけになったのが、24でした。

あの頃は完全に24中毒になっていましたね。

ドキドキハラハラする展開。

ドラマが終わる寸前でストーリーが急展開して次が気になって仕方ながない。

私はどこかで今もあの興奮を求めているのかもしれません。

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、私かなりのHuluヘビーユーザーで、もう結構アクションドラマは観つくしてしまいました。Huluさん、もっとたくさんアクションドラマ入れてください〜。