破れたら交換!?「GLEN CLYDE」のビジネスソックスがコスパ最強な理由!

「GLEN CLYDE(グレンクライド)」という靴下ブランドをご存知ですか?

 

こちらのブランドではなんと、永久交換保証のLIFE LONGという靴下を販売されているらしいのです!

https://www.sockclub.jp/pic-labo/lifelongsub.jpg
www.sockclub.jp

このご時世にそんな良い話があるわけがない!

どんなからくりになっているんだ!?

欲しい!

気になったので調べてみました!

グレンクライド

グレンクライドは靴下専門の企画・生産において日本製にこだわり、25年以上の歴史を持つ老舗ブランドだそうです。

日本初の”永久交換保証ソックス” LIFE LONGはあなたが買う最後の靴下です。

キャッチコピーが粋ですね。

自社製品に対する自信が伺い知れます。 

永久交換保証を実現できるのは高耐久素材のおかげ!?

なぜ永久交換保証なんということができるのかというと、破れない自信があるからなのだそうです。

素材にコーデュラナイロンを混ぜることによって高耐久の靴下が実現することができました。

コーデュラといえば、私が以前ご紹介したATLAS46のバックパックや、www.sekainotarapon.com

BRIEFINGのバッグなんかに使われている特殊な糸です。

www.sekainotarapon.com

その強度は通常のナイロンの7倍の強度と言われています。

グレンクライドさんは、コーデュラナイロンを靴下に混ぜ込むことによって、通常の靴下の30倍以上の頑丈さを実現したそうです。

つまり、破れない自信がある靴下ということなのです!

 

実は私は靴下にはすこしこだわりがあり、ここ最近は仕事用はハリソンのビジネスソックスしか履いていませんでした。

www.sekainotarapon.com

特に、ウールのロングホーズ は暖かいので秋口から春先まで履いています。

ウールという素材は耐久性が弱いのが難点です。

そのため、かかとのところが薄くなってしまうことがしばしば・・・。

人前で靴を脱がなかくていけない時に限って、靴下のかかとが薄くなっているんですよね。

 

グレンクライドさんではロングホーズ は発売されていないようですので、ロングホーズ はハリソンのままですが、春先から夏までのビジネスソックスはグレンクライドさんの永久交換保証付きLIFE LONGビジネスソックスに変えて、今にも倒れそうな家計の立て直しに少しは貢献しようと計画しています。

https://image1.shopserve.jp/sockclub.jp/pic-labo/llimg/TS5black.jpg?t=20181104145827
www.sockclub.jp

ただ、今の所ハリソンのビジネスソックスが現役のため、すぐの購入ではありませんが、買い替えの時は間違いなくこちらのビジネスソックスを買わせていただきたいと思っております。

その時は、経年変化についても追記していきます。