おすすめアプリ【Time Tree】タイムツリーで夫婦円満

【Time Tree】タイムツリーとは

【Time Tree】タイムツリーは1000万人以上が愛用しているスケジュール共有アプリです。

無料で使えて、操作が非常に簡単です。

またシンプルで見やすいインターフェースになっています。

 

プライベートとなると特にスケジュール管理が苦手

私は自分のプライベートのスケジュール管理が苦手です。

仕事のアポや仕事のスケジュールは管理できても、プライベートの友人との約束や歯医者の予約、美容院の予約などプライベートの予定になったとたんに管理が疎かになってしまいがちです。管理の方法も記憶を呼び起こすかLINEのやりとりを見返すといった原始的なものです。「あれ、今日何時からだったかな」となることが多々ありました。

相手のスケジュールなんて無理!

自分のスケジュールだけでしたらまだよかったのですが、結婚すると奥さんのスケジュールも覚えておかないといけなくなりました。

これまでLINEのやりとりを見返すことでギリギリ管理できていた予定も、口頭での連絡になるとそれが出来なくなり、言った言わないで喧嘩に・・・。

大抵は私が忘れているパターンなのですが。

「前に言ったじゃん!」というお叱りが頻発するようになりました。

私の妻のような細かい勤務シフトの場合、それをいちいち覚えるのは大変です。

夫婦の救世主!?

そんな私たち?私を救ってくれたのが【Time Tree】タイムツリーアプリです。

特筆すべき点は操作性と見やすさです。

直感的に操作できるためスケジュール管理が非常に楽です。

そしてなんと言っても見やすい。

カテゴリごとに色分けでき、誰の予定で何の予定か色でわかるようになります。

また予定に変更があったら変更されたところをお知らせで教えてくれます。

これが非常にありがたいです。

予定がころころ変わる場合、口頭の連絡では最終的にどうなったのかなんて覚えられません。

また、スケジュールの履歴からも選択できるため、定期的に繰り返される予定ではなくてもスケジュール登録が簡易的です。

祝日も表示されているため、スケジュールが立てやすくなりました。

このアプリのおかげで「前に言ったじゃん!」の喧嘩がなくなりました。

今では、アプリを見ればよいので予定を覚える気が全くなくなりました。

男性は、相手のスケジュールを覚えておくのが苦手な方が特に多いのでは無いでしょうか。「予定が嫌い」とか言ってスケジュール管理が苦手だと認めようとすらしないですね。私もその一人でした。

お互いのスケジュールのことで夫婦喧嘩したことがあれば、大変申し訳ありませんが、奥さんの方からそっとこのアプリを旦那さんにすすめてあげてください。

最初は嫌々な旦那さんも、便利さが分かれば、なくてはならないアプリなりますよ!