R-1ヨーグルト|低糖・低カロリーを飲むべきか?

はじめに

インフルエンザ・風邪予防の一つとして最近R-1ヨーグルトを飲むようにしています。免疫力が上がると効果があると言われていますが、乳酸菌がその正体のようです。R-1を飲むことによって乳酸菌を摂取することによって、免疫力が上がるということですね。

飲み始めて間もないですが、味が美味しく、量もちょうどよいので冷蔵庫にあったらついつい飲んでしまいます。冷蔵庫にある限り続けられそうです。

買う時にいつも迷うのですが、売り場には普通のR-1と低糖・低カロリー品があります。今回思い切って普通のR-1と低糖・低カロリータイプの2本を買ってみたので、いったいどんな違いがあるのか、見た目の違い、味の違いについてレビューをしたいと思います。

見た目

 

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー 112ml×24本

低糖・低カロリーのものは上の方が赤色で下の方が白色になっています。私の自宅の近くのコンビニで買ったものは上の部分が白色で大部分が赤色でした。

飲み比べた結果、味はほとんど同じでした。笑

私の舌がおかしいのでしょうか。味の違いが分からなかったです。私はダイエットはしておりませので、カロリーは気にしていません。しかし、ヨーグルト自体高カロリーで、通常の30代のおじさんはカロリーが低い方がいいのであれば、低糖・低カロリータイプに変えようかと思いました。ちなみにパッケージ表記では糖44%、カロリー33%カットらしいです。

最後に

病は気からと言いますので、効果があると思って飲んでいる内は風邪を引かないかもしれません。笑

R-1を飲み始めて2週間くらいで、効果があるのかまだ分からないですが、体に何か変化がありましたら、また報告させていただきたいと思います。