イヤホンが耳から落ちる悩みが解決!

イヤホンって落ちませんか?

私の耳の形が良くないのかiPhoneに同梱されているような普通のイヤホンをつけていると耳から落ちるんです。

それが嫌で一時はヘッドホンをつけていたこともありました。しかしメガネをしていると、耳にかけている部分が圧迫されて痛くなります。何かいい方法がないか悩んでいたところ、BOSEのイヤホンを紹介してもらいました。決してお安い物ではありませんが、このイヤホンに出会ってからは、耳からするりと落ちることがなくなり、ヘッドホンで耳が痛くなることもなくなりました。

BOSEと言えば、音質の良さやノイズキャンセリングの機能が特徴です。

普通はイヤホンを選ぶ時は、これらの機能を重要視する人がほとんどでしょう。

しかし私がBOSEをオススメしたい理由は音質の良さやノイズキャンセリングの機能ではなく、このイヤホンの形なのです。

 

f:id:sekainotarapon:20190218214338j:image

Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones - Apple devices ノイズキャンセリングイヤホン ブラック

 

 耳の内輪にひっかけられる形状!

 

Bose StayHear tips (2 pairs) イヤーチップ Mサイズ

Boseのイヤホンの形は耳の穴だけではなく、耳の内輪にひっかけるタイプなのでしっかりと耳に留まりズレ落ちません。柔らかいゴム製で耳の穴にもキュッと入って耳栓のような感じです。Boseのホームページを見ているとStayHear®+ tipsという商品名で別売りもしており、痛んだり汚れたら購入して交換することが可能です。

このイヤホンを購入してから3年経ちました。私は毎日使用するほどヘビーユーザーではないのですが今のところ交換するほど痛んだり汚れたりはしていません。シリコン素材で汚れくらいなら取り外して洗って使うことも可能のようです。

音質やノイズキャンセルももちろんすごいのですが、私にとってはこのイヤーチップがBose最大の魅力と言えます。長時間使用していても本当に疲れません。さすがに海外旅行で、飛行機の中でずっと使用した時はほんの少し疲れました。

わがままを言うなら!?

わがままを言わせていただくと、バッテリーの部分をもう少し小さく設計して欲しかったです。私はiPhoneにつなげることが多いのですが、ポケットに入れるとバッテリーの部分だけポケットからはみ出てしまうのです。バッテリーがブラブラしてなんとも落ち着かないので、設計者の方にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お伝えいただければと思います。笑

最後に

イヤホンが耳から落ちてしまう方が他にいるか分かりませんが、もしそれで悩んでいる方がいらっしゃいましたら是非BOSEを一度試してみてはどうでしょうか。