凍える冬はウールの下着で乗り切る!

今年は暖冬と言われておりましたが、北陸では雪がちらほら降りました。

暖冬だろうと、朝は2〜3℃、日中は5℃くらいです。寒いものは寒いです。

私の職場では、土曜日、日曜日で建物がキンキンに冷え切ってしまっているため月曜日はいくら暖房をしても温まりません。世の中の雰囲気的に◯二クロのヒー◯テックの下着が一番だろという風潮がありますが、今日はヒート◯ックではなくこちらを紹介したいとおもいます。

webshop.montbell.jp

モンベルのメリノウール100%のインナー ¥5,400+税

本当に寒い日はワイシャツの下にこちらを着ています。サイズは身長172cmの私でMサイズを着用しています。体にフィットしたサイズを選んだ方が暖かいです。肌触りはとても柔らかく、薄いセーターのような肌触りです。薄いためワイシャツの下に着ても着膨れすることはなく、丸首ですがネクタイを締めていれば首元から丸首が見えることはありませんしビジネス対応可といったところでしょうか。贅沢を言えば袖は9分丈を開発してほしいですが、寒さのためなら文句は言えません。

しかし一枚¥5,400の下着は高価ですよね。そんなに安いものではないため、現在2枚しか持っていません。3年前に1枚購入し、2年前に1枚購入しました。かなりヘビロテで冬の期間は着ていますが、メリノウールですが結構タフです。洗濯はネットにも入れていません。本当は入れた方がよい!?笑

しかしその暖かさは半端ないです。内側からポカポカする感じがします。先日東京出張に着て行ったら汗だくになりました。唯一デメリット挙げるならば、汗は乾きにくいかもしれません。若干乾きにくいかなぁ?といったレベルです。ただ、メリノウール自体天然素材で、その効果には防臭効果もあるそうです。モンベルのメリノウールインナーを着てからは◯二クロのヒー◯テックは暖かいと思ったことはありません。暖かさの質が違います。高価な下着ですが、本当に暖かいので寒がりの方は是非一度お試しください。