SUPREMEとANATOMICAのロンTを比較してみた!

以前からSUPREMEのポケロンTが好きでよく着ていました。特に白色のロンTはインナーとしてかなり重宝していました。ところが、最近SUPREMEが買えなくなり、他にいいロンTが無いかZOZOなどでいろいろ探していました。コスパ重視の無地Tを買ったりもしてみましたが、素材がもろかったり、すぐにヨレヨレになったりで、思うようなロンTに出会えていませんでした。そんな私の様子を察知してくれたのか、妻がANATOMICAのロンTを買ってきてくれました。ANATOMICAはフランスのセレクトショップが起源だそうです。自分の中ではANATOMICAというブランドの選択肢がなかったために半信半疑でしたが、そんなANATOMICAのロンTがかなり良かったのでサイズ感や素材感などを手持ちのSUPREMEのポケロンTと比較しながらレビューしたいと思います。ANATOMICAは5〜7回程度、SUPREMEは数え切れないほど洗っているものを比較します。笑

f:id:sekainotarapon:20190131210614j:plain

こちらが買ってもらったANATOMICAのロンTです。昨年のものです。洗ったばかりでシワがすごいことになっています。サイズはLサイズです。

f:id:sekainotarapon:20190131210940j:plain

SUPREMEのロンTと重ねてみました。SUPREMEのサイズはMサイズです。3年〜4年ほど前に購入しました。

重ねてみるとANATOMICAの方が身幅がやや大きいですが、その他のサイズはほぼ同じだということがわかりました。素材感に関してはANATOMICAもSUPREMEもドライな感じですが、ANATOMICAの方が生地が断然厚くしっかりしています。また特筆すべきは首回りです。とてもしっかりしています。SUPREMEは首周りは着ている内にゆるくなっていきます。

f:id:sekainotarapon:20190131211046j:plain

身幅のアップです。両方白色でわかりづらいですが、2cmくらい?ANATOMICAの方が大きいです。

f:id:sekainotarapon:20190131212854j:plain

袖の長さを比較してみました。ANATOMICAの方が若干長いことがわかります。若干です。袖自体はANATOMICAの方がキュッとなっていて私の好きな感じです。

f:id:sekainotarapon:20190131211125j:plain

こちらは6年ほど前のSUPREMEのポケロンTです。

f:id:sekainotarapon:20190131211159j:plain

もしかすると、洗濯の過程で特別な伸び方をしたのかと思い、SUPREME同士でサイズを比較してみました。SUPREME同士はだいたい同じサイズのようです。

f:id:sekainotarapon:20190131214739j:plain

f:id:sekainotarapon:20190131214749j:plain

今回比較に用いたタグです。何かの役に立てばと思い写真を挙げてみましたが、きっと役には立たないでしょうね。

無地ロンTで良いものを探している方にとってはANATOMICAはとてもおすすめなロンTです。もしサイズ感など分からず購入をためらっている場合は、近くにSUPREMEのロンTがあれば今回の記事を参考にしてただければと思います。かなりのレアケースかと思われますが。笑

最近ではコスパ重視の無地Tが流行っておりますが、ANATOMICAのように少し値は張りますが他の人とは差がつきますし、生地がしっかりした良いものを長く着るというのも良いですよ。