最強の靴下を2つ挙げる(ビジネス以外)

私は普段靴下は白色か黒色の2択です。(妻が買ってくれた灰色のいい靴下は例外です。)

普段というのは、普通の外食や友人たちと飲む時です。私はどちらかというとストリート感の強い友人たちと遊びます。

伝わるかどうか分かりませんが、古着のスラックスに大きめのアウターやティシャツ、スエットを着てローテクなスニーカーを履く感じです。たまにソックスが見えたりしますが、それがまた足りない感じがでていいのです。

私もそんな感じのファッションを好んでいるのですが、靴下でよく困っていました。ローテクのスニーカーにペラペラのソックスを履くと、靴擦れしたり、冬は足先が凍えたりするのでした。

私は少し厚めの靴下を好んで履いていますが、これといって決まったものはなく、靴下を探しにジーンズ屋さんにいったりしてもスポーツブランドかからでているナイキのロゴが大きく入ったやつなどしか売っていなかったりで、洗ったらすぐにゴムが伸びてしまったりしていました。

そんなこんなで、ようやく、私の中で定番化してきているソックス2種を紹介しようと思います。

f:id:sekainotarapon:20190127233235j:plain

ユニクロ ヒートテック パイルソックス ¥390?

 

買ったときにこれほど良いものだと思ってもおらず値段も商品名を不確かで、さらにすでに季節的なものかわかりませんが、ユニクロのオンラインにはこの商品の掲載はもうありませんでした。

たまたま長期の旅行にいくことになり10足ほど靴下のストックが必要になって、まとめ買いをしたのですが、厚みといい、値段といい消耗品としての条件をすべてクリアしていました。この冬はこの靴下があったおかげで、靴下に迷うことがなくてよかったです。

www.rototo.jp

http://www.rototo.jp/wp-content/uploads/2018/08/0093.jpg

ウール素材で暖かく、本当に履きごごちがよい靴下です。ユニクロに出会うまで私はこれを愛用していました。本当に最高の履き心地で両親、弟にプレゼントしたくらいです。

私が愛用していた白色のCITY SOCKSは3枚あったのですが、全てかかとに穴が空いてしまい、泣く泣く捨ててしまいました。現在ではを妻がCITY SOCKSの赤を履いていますが、暖かさが全然違うと驚いています。

とても人気のようで特に白はネットで探しても在庫がなかったりして、私は現在1枚も持っていないことになってしまいますが、定番品ですので来年また購入したいと思っています。

ヒートテックに比べ値段は張りますが、履き心地に差がはっきりと出ます。寒さは足元からと言います。暮らしを豊かにする最高の履き心地の靴下を一度体験してみてはいかがでしょうか。