【CONVERSE】不朽の名作コンバースCT70を海外通販でお得に入手する方法!

スニーカーの大定番といえば、コンバースチャックテイラーです。そのコンバースチャックテイラーですが、海外のものと、日本のものでは、仕様が違うことをご存知でしたか?日本のもの、海外のものとそれぞれ良いところもあれば、悪いところもあります。私個人としては海外のチャックテイラーの方が好きなのです。今日はその仕様の違いや、海外コンバースチャックテイラーの手に入れ方をご紹介いたします。

 

日本のオールスターとは違う雰囲気!

f:id:sekainotarapon:20190112225802j:plain

f:id:sekainotarapon:20190310132055j:plain

Converse Chuck Taylor All Star 70s

日本では生成りカラーと呼ばれています。

海外ではparchmentです。

私は偽物と本物の違いは分かりませんが、日本で流通しているコンバースのオールスターとは素材やソール、形が異なっています。ほとんど別物と考えて良いでしょう。

ぱっと見では、あまり分からないかもしれませんが、CT70は足の小指の付け根あたりのステッチがあり、黒色のヒールパッチがつくのが特徴です。

 素材は固めのキャンバス地で日本のものに比べしっかりとしたものになります。

インソールもとても柔らかいです。

f:id:sekainotarapon:20190113154916j:plain

こちらはオールブラックのCT70です。

f:id:sekainotarapon:20190310131949j:plain

f:id:sekainotarapon:20190310132011j:plain

f:id:sekainotarapon:20190310131959j:plain

f:id:sekainotarapon:20190310131954j:plain

f:id:sekainotarapon:20190310132033j:plain

f:id:sekainotarapon:20190310132027j:plain

f:id:sekainotarapon:20190310132043j:plain

その他妻のものも合わせると色々と所有しております。

大人の理由!?

ご存知の方もおられるかと思いますが、CT70は本家アメリカのコンバースさんから販売されているので、日本のお店で購入するときは並行輸入品になってしまいます。日本ではコンバースアディクトとして売り出されています。

個人輸入

私はいつもイギリスのお店から直接購入させていただいています。

www.size.co.uk

単価はユーロです。

レートによって値段は変動しますが、日本で購入するより安いです。

買い方は非常に簡単で、アカウントを作成し注文するだけです。

クレジットカード、ペイパルと様々な支払い方法ができます。

あくまでわたしの経験ですが経験上、3足以上まとめて買うと関税がかかってしまいます。2足だと関税がかかることあればかからないこともあるといった感じです。1足であれば関税がかからないです。

リスクも!?

一度だけ、注文したのに商品が届かないということがありました。

商品のトラッキングをしても商品が移動しないため、「あれ?」と思っていました。

「2週間経っても商品が届かないからちょっと調べてくれ」みたいなメールを送ったところ、ちゃんと調べてくれたみたいで、「運送会社が紛失したみたいだから、この注文は無かったことにするね」みたいなメールがあり、たまたま在庫があったためもう一回同じ商品を注文し、1週間半後くらいに無事商品が届きました。

私は10回ほどこのスニーカーショップで購入していますが、このようなことは一回だけですので、こういうことは稀なことかもしれません。

また、問い合わせメールを送ると必ず返信があるため、不安な方は気軽にメールをしてみると良いと思います。

最後に

購入の際は「もしかすると¥3000程度プラスになるかも」「1か月くらいは全然待ちますよ!」くらいの気持ちで買った方が気が楽でしょう。

CT70以外でも日本では流通していないカラーのスニーカーなども購入することができ、スニーカー好きの方はおすすめですよ。

私がいつも通販させていただいているサイトではアパレルも豊富に取り揃えられています。欲しいなぁと思っていたNIKE ACGのゴアテックスジャケット(ブラック)も日本より安い値段で買えそうですので、そちらも是非チェックしてみてください。

www.sekainotarapon.com

 

www.sekainotarapon.com

CONVERSE CONSについても通販する方法を書いてます。

CONSも大好きです。

こちらの方の記事も良かったらご覧ください。